2009年9月24日木曜日

2009年4月3日~4日 SATランキング記録会@野沢

SATランキング記録会は今年から春の野沢一回だけになった。
去年初めて出場した岩岳大会はバーンも滑りやすく気に入っていたが
もう過去のものとなってしまった。

さて今回は尚さんが手の負傷で出場断念、福ちゃんは2日目から出場、
ということで初日は孤独な参戦となった。
助手として遥を連れ、湯沢経由で野沢へ。
今年は予想通り雪解けが早く、大会はやまびこの奥の方のバーン。

ここでハプニング。
宿には早めに到着したが、睡魔に襲われ仮眠をとったところ、
なんとインスペの時間に間に合わなかった。
時間の読みが甘い。
孤独な参戦に加え、コースの様子が全然分からず、モチベーションはダウン。

一か八かで滑ってみると、途中4か所にジャンプ台があり、おっかなびっくり。
結果は完走者157人中、111位。
最後の中急斜面はすでにヘトヘト、
さらに11月に怪我した右足が今日も悲鳴を上げ、左ターンで大きく膨らんで
リズムが取れない。情けない滑りである。



2日目は福ちゃんと一緒。
インスペも無事終えることができた。
今日も4か所ほどジャンプあり。
気温は昨日以上に上がりコースは荒れ気味。
膝の調子は今日もよろしくない。
土曜日のウォーミングアップで日曜日は調子が良くなるはずだが、
今回は痛みが引けない。疲れが溜まっているらしい。
それでも昨日よりは頑張って、突っ込んだみたのだが、
結果は完走者165人中、同じく111位。

1月のポール練習や、2月の都下大会や、3月のパーク杯での経験を元に
今期を締めくくる集大成となるランキング記録会…のはずだったが、
去年とあまり変わり映えのしない結果だったな。
それなりにポールに入る機会が増えつつあるは良いことだ。

また来年。