2013年5月29日水曜日

ひとりでかぐら (2013年5月18日)

今回はひとりかぐら。
朝3時発、渋滞もなく、いつものすきや沼田17号店に5時半着。

いつもの並+卵セット+紅ショウガ山盛り。


みつまた駐車場には7時着。
駐車場の車は1/3程度。
みつまたの連絡コースには雪がちゃんと残っているのでバス輸送なし。
お陰でロープウエイも待ち時間ほとんどなし。
新緑がさわやか。

この時期にしては積雪230cmはすごい。
ジャイアントもテクニカルもほぼ全面滑走可。
今年のコブはピッチが狭いが、その分スピードが出ず、滑りやすい。



朝一はまあまあのフラットバーンだったが、

 夕方にはコブがビッシリ…と言いたいところだが例年に比べるとコブの成長が鈍い。

3週間ぶりのスキーということもあり、午前中から腿が攣りはじめた。
しかし、しばらく休んだらその後持ち直し、メインのコブを満足できる滑りで締めくくれた。

帰りは遊神館で温泉&手打ちそば大盛。

田んぼには水が張られ、カエルの大合唱。なつかしい響きが心地良かった。