2017年4月1日土曜日

BISAスプリングキャンプ@丸沼

BISAスプリングキャンプ@丸沼。
明日は部下の結婚披露宴なので日帰り参加。

まずは沼田で牛丼しじみ汁卵セット490円。 紅しょうがをいつものようにたっぷりトッピング。
老神温泉付近では木々が雪化粧。
丸沼には9時到着。4月なのに積雪は240㎝。どこにも地面が見えない、完全冬景色。
朝は気温0℃くらいで一旦はプラス4℃くらいまで上昇したが、徐々に気温が下がりガスがかかってきた。
平川さんの講習は、
・ターンの仕掛け方として、上下動による荷重変化、角付け、回旋動作の3パターンがあることの確認。
・どれが良いとか悪いとかではないが、回旋動作をベースの技術としておくと応用が利くこと。
・また雪面への圧変動が出来るだけ生じないような動作をベースにすると応用が利くこと。
・切り替えのフェーズと回旋のフェースを分けず、切り替えと同時に角付けして回旋する動作を行うべきだということ。
・そのあとにテール側(踵側)への荷重によりテールが外の軌道をトレースするように操作すること。(=2回ターンする)
という内容だった。
去年と同じような気がする。
昼はタレかつ丼1000円。野菜は少量の玉ネギだけ。
16時終了、羽田に嫁・娘を迎えに行く必要があり、速攻で下山、道の駅こもちでかつ丼を食べ(今回はちょっとしょっぱかった、朝昼晩3食どんぶり飯でコンプリート)、こもちの湯に浸かり、21時半自宅着。

0 件のコメント: